Live & Learn 〜日常的に学ぶブログ〜

日々の気になった事を記録していきます。

冷めたピザをおいしく温める方法

ぬるいビール、炭酸の抜けたコーラ、伸びたラーメン、塩と砂糖を間違えられたクッキー。これらに匹敵するまずいもの、それが、冷めたピザです。

デリバリーで届くピザは熱々でおいしいです。しかし、デリバリーピザは出来上がってすぐに届くわけではなく、配達時間約30分を要するのが一般的です。

それでも、届いてからすぐに食べれば熱々で食べれますが、例えばディナーパーティーなどで、届いてもすぐに食べれない場合などは、結構あっという間に冷めてしまって、ちょっとかたくなってしまったりします。それだとせっかくのピザが台無しです。

今回はそんな冷めたピザをおいしく復活させる方法を記します。とんでもないおいしさになるので注意が必要です。


冷めたピザをおいしく温める方法

1.ピザをフライパンで中火で加熱する(1分程)

2.ピザにかからないように水をフライパンに数滴投入する

3.フライパンにフタをして弱火でそのまま加熱する(1分程)

4.取り出して出来上がり


どんなふうにおいしく復活するかというと、まず生地がカリカリっとクリスピーに変化します。そして、水を加えて加熱したことによって具材やチーズに潤いが戻りまるで焼きたてのピザのようになります。オススメです。


f:id:mr_ice:20180204233115j:plain