Live & Learn 〜日常的に学ぶブログ〜

日々の気になった事を記録していきます。

異色肌ギャル

いま巷では「異色肌ギャル」というものが話題を呼んでるみたいです。

どういうものかというと、身体全体をドーランなどの塗料でカバーし、肌を原色など派手な色に変えてその個性をファッションとして表現する「ギャル」のことで、新しいムーブメントの呼び名でもあるそう。

派手にするのは肌の色だけでなく、髪、服、アクセサリーなども。

一見するとアニメキャラなどのコスプレっぽいが、あくまで自分というオリジナルキャラクターを作るのがコスプレと違う重要なポイントと言えそう。


筆者が受けた「異色肌ギャル」の第一印象は、「日本って本当にCOOL JAPANだな」という感じ。

詳しく言うと、異色肌ギャルにはきゃりーぱみゅぱみゅみたいな、アニメ、オタク、可愛い、不思議、斬新な秋葉原/原宿カルチャーの要素が見事に全部入っていて、そんな存在を生み出した日本はそういう文化が好きな人たちや外国人の期待をやっぱり裏切らないなぁということ。

筆者は、異色肌ギャルには個人的に好きなSFっぽい雰囲気を感じるので、面白いなと思います。今後の展開に期待。


この異色肌ギャルムーブメントのリーダーはモデルやライターとして活動するmiyakoという人物(写真左)

とにかく外国人受けがすごそう。


f:id:mr_ice:20171031132523j:plain